溜め込まない!

0

    溜め込むことで心身にいいことはありません。

    言いたいことがあっても言えない・・・、感情も出さない・・・

    そんな心のありようは、身体にも表れます。

    便秘にもなり、汗も出ず、身体はむくみと、老廃物も出せない

    ようになって、ひどいと腎臓なども悪くしてしまいます。


    ある人が言ってくれました。

    私がこの町に嫁いできて思ったことは、家の門構えと塀がみんな素晴らしい

    くらいにりっぱで、「私の家の縄張りはここからここまでです!、この中には

    入ってこないで!!」と言っているように閉鎖的な町だなーって思ったと。

    その人には不思議に思えたと言います。

    その人は解放的で、あえて自らなんでも暴露して溜め込むことは

    一切しない〜そんな家庭環境に育ったんですね。

    その人の家には今は門も塀もありません、「必要ないし外の景色が

    よく見えないから取り壊したの、田んぼが見えてきれいでしょうー、

    私この景色が大好きなの」とあっけらかんと言いました。

    水でも血液でもなんでも循環しているからきれいでいられます、

    溜まっていてはよどむばかりで膿になってしまい、身体のあちこちに

    梗塞もおきますね、全ては出すことから始まります!!

    心と身体はつながっています、溜めていていいことありません^^

    今日もお願い致しま〜す♪

    <お知らせ>

    ☆不登校・引きこもり相談
    9/7(火)10:00〜12:00

    ☆盛岡出張セラピー
    9/16日(木)

    ☆心理学講座
    9/4(土)10:30〜12:00

    グリーンテラスHP




    内臓を上げることで心も上がる↑

    0
      たまに調子が悪い時があります、なにかもやもやしていて内臓

      のあたりがすっきりしない・・・のです。

      原因を大概は究明できるのですが思いあたらない時もあるんです^^;

      そんな時は内臓を引き上げる体操をすると、ものすごくリアルに

      内臓が上がるのがわかりすっきりします。

      よく私は「身体は心のモニター」と言っていますが、

      心が下降していることで内臓も下がってしまっています

      なので逆療法として、内臓を上げることで心を引き上げる!!

      といったところでしょうか、、、

      これを今日やってみたところ、てきめんでしたね^^ もやもやがなくなりました。

      もやもやはたぶん語ればすっきりするんですが、それが今日は出来ないので、

      こんな行動療法で対処しました。

      人はそう簡単に自分の心を読めません、だからこそ

      いろんな手当てが出来ればいいかなーって思います。


      応援して下さ〜い♪

      <お知らせ>

      ☆盛岡出張セラピー
      8/20日(金)

      ☆心理学講座
      8/22(日)10:30〜12:00

      グリーンテラスHP



       

      身体の声を聴いて〜

      0
        ふっと内臓が疲れたなぁ・・・と思う時、私の心は疲ているみたい。

        そういえばいつものように食べてもなんとなくあまり美味しくない。

        その時皮膚も疲れたなぁと言っていると思う。

        ハリがないのがわかる。

        身体中で、心が下がっているよと訴えているのがよくわかる

        ようになりました。


        最近、身体の声を聴こうと自分にokサインをだしました。

        そうしたらまあーよく語ってくれるようになりました。

        おかげで調子が悪い日が多くなったのですが^^;

        そこから、どうしてだろう?って原因究明をする・・・。

        結果つきとめて解決し、心も身体も回復し快適♪

        心身が健康!!そんな健康法もあります。

        やはり心身一如ですね^^

        ぽちっと元気に!!

        <お知らせ>

        ☆子育て相談
        7/14(水)10:00〜12:00

        ☆やさしくたのしい心理学講座
        7/17(土)10:30〜12:00

        ☆不登校・引きこもり相談
        7/22(木)10:00〜12:00

        ☆盛岡出張セラピー
        7/16日(金)

        グリーンテラスHP







         

        1

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        ハロー!パソコン教室 

        みんなのブログ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM