石は意志です!!

0
     

    携帯に付けていたパワーストーンが切れてバラバラになってしまいました。

    やはり、「石は意志」です。

    意志がくじけそうになった時に、あっちゃこっちゃ散乱しちゃいました^^;

    そのバラバラの姿をみて、思わず納得!!でした。

    しかし、無意識の思考はしっかりと現実化してくれるものだと

    いつもながら、今回もおみごと!!って感じでありました。

    瞬時にみせて頂いて、そして気付けて改めることが出来ることに

    ありがとうと、パワーストーンに感謝しました^^


    ちなみに、自分の意志が無い人はパワーストーンの力を借りるという

    ことも補助としていいかもしれませんね〜。

     今日のポチッとに感謝です♪


    <10月のお知らせ>

    ☆子育て相談
    10/15(木)10:00〜12:00

    ☆やさしく楽しい心理学講座
    10/17(土)、23(金)10:00〜12:00


    グリーンテラスHP



    しこを踏んでみましょー!

    0
       

      「しこを踏む」のはお相撲さんばかりですが、

      実は、お相撲さんじゃなくっても、しこを踏むのは

      とってもいいことですよ

      沖縄の精神科医、越智啓子先生のワークでやっています。

      股を十分に開いて、「よいしょ」と力強く元気に掛け声を

      言いながら右、左と交互にしこを踏みます。

      ついでに握りこぶしを作って、おへその横で、ぐっと引き

      締めながら「よっしゃ〜」と大きな声で気合を入れると

      いいです。

      「私は出来る、よっしゃ〜」とか、なんでもいいです。

      腰の重心がしっかり降りて、かなり地に足がつく状態で

      気持ちがいい感じですね。


      下半身のエネルギーが上にいっていると、上半身ばかりに

      エネルギーがたまり、逆三角形になってしまいます。

      これでは、バランスが悪く地に足がついていない状態

      ですから、歩いていても危ないですが、心も上の空

      状態・・・物事もうまく運びませんね

      しっかり地に足をつけた生活をしなさいとか、

      地に足をつけた考え方などといいますが、

      自分の意思がゆるがない状態を言っているんですね。

      ですから、ゆるぎやすい人は、ぜひ、

      しこを踏んでみましょう

      気合を入れたい時ももちろんいいですねぇ〜

       気合に一票!!

      <7月の予定>

      子育て相談
      7月27日(月)10:00〜12:00   

      心理学講座
      7月18日(土)13:00〜15:00
      7月22日(水)10:00〜12:00

      グリーンテラスHP








      カフェ & トーク

      0
        同じ志を持つ分析家とのネットワークを大切にしていきたいラブ
        思い今月から定期的にジョイントでイベントを企画しました。

        みんな何かしらの悩みを抱えていると思います。それが人間です。
        誰かに語れれば少しは楽になったりします。
        近くにいる人だからこそ話せなかったりすることもあります。
        cocoloを解放してあげる、ほっとするラブ、自分だけのオアシスがあっても
        いいかもしれませんよね。

        昔、私にもそんな場所がありました。
        それは、北海道の富良野でした。遠かったなぁ〜。
        もう少し近くにあったら・・・とつくづく思っていました。
        でも、私にはどうしても必要だったから、行ってました!!

        今月15日、13時〜セラピールーム燦燦(sunsun)で、カフェ&トークを
        開催いたします。
        今回、場所は仙台市宮城野区岩切です。
        詳しくは、こちらのブログをご覧下さい。

        もちろん、私も参加しますよるんるん

        次回は、グリーンテラスで開催です。
        また、プログでご案内いたしますムード







        木は気

        0
          ひさびさの更新です。

          実は今日、我が家の玄関でいつもみなさまをお迎えしていた

          ホンコンの木が亡くなってしまいました・・・。

          今月に入ってから、突然元気がなくなってきていました。

          なんとかして、再生をと色々手を尽くしました。

          レイキをしたり、言葉がけをしたりと・・・しかし、日増しに下向きして

          いくばかり・・・とうとう・・・。

          実は、私は、このところずっとダウンしていました。

          私の弱気を全部背負ってくれたと思っています。


          私は、三碧木星で、緑に癒される人です。

          高原や林が大好きです!!まさに山派ですおてんき

          私のチャクラの総エネルギーの色は「緑」です!

          セラピールームの名前も「グリーンテラス」よつばのクローバー

          セラピールームには観葉植物がたくさんるんるん

          まさに、私は樹木に囲まれながらエネルギーを循環させてパワーを

          もらっているんですラブ


          二年前、ここに引っ越して来た時のことです。

          引越し祝いにものすごく大きな観葉植物を頂きました。

          大切に育てていたのですが、一ヶ月くらいすると・・・

          突然、葉っぱが一枚、また一枚と落ち始めました。

          落ちるときには「ボタッ、ボタッ」と音がするのです。どうしてこの葉っぱ

          一枚おちるのに、こんなものすごい音がするのかしら・・・と

          不思議でした。命が枯れていくのがボタッという音と同時に、胸に切なく響きました。

          初めての経験でした。

          引っ越してきたばかり、たぶん、以前住んでいた方とかのいろんな気を

          全て、吸い取って浄化してくれたんだと気づきました。


          人は万物万霊と共に調和しながら生きているとつくづく感じました。

          今日までありがとうよつばのクローバー

          やっと、元気になりました。

          感謝ぴかぴか

          クリスタルヒーリング

          0
            久々にパワーストーンのお店にいきました。

            やはり、気持ちが落ち着きましたハート

            そのお店はスピリチュアル関係の方々が多く来るというお店ぴかぴか

            なんといっても、この地球自体、じつに約85%がクリスタルでできていると

            いいます。現代人は大地から程遠くなっているので、出来れば素足で大地を

            闊歩できたらいいなぁとつくづく思います。

            森の中で直接巨大なクリスタルに触れる!!のもいいですよね。

            それが、本当のクリスタルヒーリングでしょうねぇ〜。

            そ・れ・が・・・中々できないので、パワーストーンをかうんですねぇおてんき

            今日はたまたま気に入ったのがありました。

            黄水晶(シトリン)〜困難に負けない力・生命力の強化・事業運等〜呼んだのか

            呼ばれたのかわかりませんが、共鳴したのでラブ


            共鳴したといえば・・・1月に沖縄に行った時のお話です。

            初日、なんとなく引かれた石を2つ購入しました。

            翌日の朝出かけようとしたら突然気分が悪くなりました。

            なんとかしなければ・・・と思ったと同時に2つの石を両手に握って

            そのままベッドに埋もれてしまいました。

            一時間後、びっくりするほど、すっきりとした気分になり、私は急いで

            でかけました。

            その石は「クリソコラ」と「セレナイト」

            「クリソコラ」は怒りを鎮め、神経の疲れをとります。女性性に関して

            傷ついた記憶を癒します。

            「セレナイト」は変化を助けます。テレパシー・パワーの発達。魂からの真実を

            表面意識にもたらしてくれます。


            その旅は、実は、突然「行かなければ!!」と思って出かけた旅、何のために

            行くのか・・・行けばわかるでしょう??って、思ってでかけたのでした。

            それはまさに、私の、女性性の開放と、沖縄時代の過去世を巡る旅でした。

            地球の細胞であるクリスタル結晶

            キラリぴかぴかと光り、私にアピールしてきた石たちは、そんな過去の

            蓋を開けるお手伝いをしてくれたのでした日の出

            沖縄の旅は私にとって「クリスタルヒーリング」そのものでしたムード







            1

            PR

            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            ハロー!パソコン教室 

            みんなのブログ

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM