チャクラの活性化&ヴォイスヒーリング

0
     

    最近久しぶりに、ヴォイスヒーリングでチャクラを活性化しています。

    ご存知でしょうが、人間には7つのチャクラ(エネルギーセンター)があります。

    私は第一、第二チャクラをより活性化し、気の流れをよくしたいな〜と

    思ったのであります^^


    ヴォイスヒーリングというのは、音による癒しの方法です。

    チャクラにも音階があるといわれてますので、それぞれのチャクラに

    あわせたヴォイスヒーリングを歌うのであります。

    まあCDがありますが、今日は私も合わせて歌ってみましたら、なんと!!

    かなりいい気分でありました^^ 

    沁み込む感じがなんともいえないんですよね〜、満足でありました!

    チャクラが活性化し&癒し効果が倍増された感じですね♪


    ちなみにですが、

    第一チャクラ
     色:赤、 場所:尾てい骨(仙骨)、 働き:生命エネルギー

    第二チャクラ
     色:オレンジ、 場所:生殖器、  
     働き:創造的活動・芸術的活動・子供を産むエネルギー

    第三チャクラ
     色:黄色、 場所:お腹(太陽神経そう)、 働き:インナーチャイルド、知性

    第四チャクラ
     色:緑&ピンク、 場所:心臓の近く、 働き:愛情表現、心の安らぎ、恋愛

    第五チャクラ
     色:青色、 場所:のど、  働き:コミュニケーション、自己表現

    第六チャクラ
     色:藍色、 インディゴブルー、 場所:眉間、働き:直感・ひらめき

    第七チャクラ
     色:紫色、  場所:頭頂部、  働き:高次元とつながる


    ご参考まで☆


    気分転換にこんな癒し方もあります♪



    <お知らせ>

    ☆やさしくたのしい心理学講座
    1/23日(土)10:00〜12:00

    ☆子育て相談
    1/15日(金)10:00〜12:00

    ☆盛岡出張セラピー
    1/16(土)盛岡アイーナ

    グリーンテラス


    夕焼け空はマゼンタ色・・・

    0
      今日もウォーキングに出かけました。
      秋空はとくに気持ちがいいるんるん天を仰ぎいでいると
      雲が鳳凰の羽に見えてきて仕方ないニコニコなんとも
      きれいなんです。

      ウォーキング中には、いろんなことが浮かんできて、
      私の頭の中はけっこう忙しいのですムード
      ですが、その内にいろんなことに「気付きぴかぴか」、
      歩きながらブラボーラブっていいながら、家路につくころには
      感謝になるんですね。

      そんな中今日は、感謝したい気持ちが一杯で最初から
      「ありがとうございます」って心で頭を下げながら、
      天に感謝しながら空ばかり仰いで歩いていました。
      今の時期、空から降ってくるのは「はっぱ」ばかり…と思いきや
      違うってことに改めて気付きました。
      私たちは宇宙の英知(叡智)・無限の宝庫と繋がっているぴかぴか
      だから、自分がお願いしたことだけが、やまびこのように
      天から降ってくる。これが人生!!いたってシンプルなんだと。
      頭ではずいぶん前からわかっていました。
      しかし、納得のいかないことばかり(望んだはずはない!!)が
      起こると、どうしてもそんなふうには思えません。
      やっとやっと「あるがまま」を受け入れ、「そうなんだ!」と
      実感する出来事にたくさーん出くわした結果「腑に落ちた!」と
      心の底から思いました。

      そう思いながら歩いていると、いつのまにか夕焼け空になっていました。
      ?夕焼け空がマゼンタ色!?言葉には表せないようななんとも
      不思議な・・・私の人生の中で初めて目にする空の色に感動していました。
      自分が変わると空の色までもが違ってみえる?んでしょうか。
      マゼンタ色はピンク紫色ともいれわて紫色の一種です。
      チャクラとしては、頭頂部のエネルギーセンターから出る
      ピンクでハート、これは本人がおめでたく悩みがなく突き抜けた
      状態の時に出る光の色といわれています。
      フィルターである潜在意識の浄化がかなりすすんで、いつも笑顔で
      おめでたくなってきたときにこのマゼンタ色があふれ出てくるそうです。
      あれっ?そういえば、今日着ているセーターもマゼンタ色でしたラブ
      今日の私をチャクラ写真=空の色に映し出してくれていたように
      感じました。望んだことを受け取っている拍手

        グリーンテラスの新しいHP





      1

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      ハロー!パソコン教室 

      みんなのブログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM