幸せ成功ウォーキング 〜 1年経過して思うこと

0
    プログ初日にも書いた、佐藤富雄さんの著書「幸せ成功ウォーキング」
    を読み、よしっ!と思い、開始したウォーキングが一年を経過
    しました拍手
    私の辞書に「継続」という言葉はない汗というほど、今まで長続き
    したものはないんですあせあせ
    時同じ頃、テニス・ヨガ・ゴルフも始めましたが、もういいやぁ〜って
    すぐやめちゃいましたたらーっ
    ですが、このウォーキングだけはやめられませんでした。
    「幸せ成功・・・ラブ」という言葉に支えられていたのかも
    しれません。
    もちろん、体型維持も出来、脳の快ホルモンの出て、といういろんな
    メリットがあるんですがね。

    今日も一時間ウォーキングに出かけました。
    秋空の中、気持ちいいんですもみじ
    ふっと思いました。
    仙台の靴屋さんに「まんぞくや」というお店がありました
    (今はあるのかどうかよくわかりませんが)そういえば、そのお店を
    もじってかどうか千足屋(せんぞくや)というお店もあったなぁー、
    あれっ、百足や(むかでや)というお店もたしかあった・・・
    しかし私は「まんぞくや」というネーミングが何故か好きでしたムード
    まんぞくや→満足とは、足を満たすと書く・・・!?
    もしかして私は、そっかーぴかぴかウォーキングしながら足も
    満たしていたのかも!!こじつけでもなんでもいいけれど
    このウォーキングを継続しているのは、そんな意味づけを
    自分の中にしたからなんだろうハートと妙に納得しながら
    ルンルン気分で、夕焼けみながら歩いていたのでした。

    人は「意味で生きる」といいますが、まさしく!!
    私の心のキーワード「満たす」にフィットした行動だったんだ
    と思いました祝

      グリーンテラスのHP

    スポンサーサイト

    0
      • 2024.03.20 Wednesday
      • -
      • 20:40
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      凄いです〜
      一年続けるということは素晴らしい快挙です。(拍手)


      『犬も歩けば棒に当たる』
      歩かなければ棒に当たることもありません。
      しかし、その棒を良く見てみると
      『当たり』と書いていました。

      更に目を凝らしてよーく見てみると…
      当たりの前に
      『幸せ』と書いていました。

      ゆうゆうさんは、
      『幸せ当たり』を手に入れたのです。

      おめでとうございます。


      文章を拝見して、
      ふと思いついた
      KITAさん流のショートストーリーです。
      行動を続けることは、一番大切なことだと思います。

      今日も気付きをありがとうございます。
      • KITAさん
      • 2008/11/06 8:40 PM
      KITAさんへ

      「幸せ当たり」ですか〜、
      そんなふうに考えるといいんですね。
      行動を起こさない限り何にも当たりません
      ものね!
      これからもたくさん「幸せ当たり」します!!
      • ゆうゆう
      • 2008/11/07 1:19 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ハロー!パソコン教室 

      みんなのブログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM