誰のせいでもないから

0
    どうしたらいいのか・・・、きっと、多分自分に問題があるんだろう・・・

    そんな思いを抱えながら相談者はセラピーの門をたたく。

    そして「やっぱり私が原因だった」とうなずく。


    でも心のどこかでは「私だけが?なんでよ!、私だってこんなに辛いのに・・・」

    と思わずにはいられません。

    ほんとそうですね、実は原因は自分だけではありません。

    だから誰のせいでもありません。

    善悪はそこには決してないのです。

    子供の問題は、ただただ自分が育てられたように、子育てをしただけなのです。

    それしか出来ませんから。。。

    みんな自分を責めています、私が悪いんだろう?と。

    「そんなことは決してありません!!」と言います。


    子供がなんらかの問題を抱えているということは、

    自分の姿です。だからそれを解決していけばいいだけであります^^

    何がいいとか悪いとか、誰のせいだとかそんなことは関係ないのです。

    ぽちっとお願い致します♪

    グリーンテラスHP




     


    0
      • 2017.04.29 Saturday
      • -
      • 21:56
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      ハロー!パソコン教室 

      みんなのブログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM