「男の1dayセミナー」に参加した受講者の声! 

0

     

    3/12(日)「男の1dayセミナー」は

     

    6名の方にご参加頂きました手 ありがとうございました。

     

    その中で、親子でご参加頂いた方が、2組いらっしゃいました。

     

    私は、これから社会に出ていく10代の方々に、

     

    是非とも、参加頂きたいと、切に願っていました。

     

    なぜならば、社会は不条理で不合理なことが、たくさんあります。

     

    その中でも希望を失わず、自分のIDを確立する為に必要な、

     

    学ぶべきことがありますが、それを学校でもどこでも

     

    教えてくれません。

     

    又、これから結婚して、夫になり、父になるという役割も

     

    担わなければならないのですが、それもどこでも

     

    教育してくれる場所はありません。

     

    本当は、お父さんが教えればいいのですが、

     

    そのお父さんも、教えられてきてませんので、

     

    中々難しいことですゆう★

     

    今回、父と子が最高の学びをされた、

     

    とっても素晴らしい一日でしたき

     

    10代のお子さん達の、来た時と帰る時の顔色が180度

     

    変わっていた事に、とてもうれしく思いましたハート

     

    講座を学んでの感想を、皆様の了承を頂きまして

     

    掲載させて頂きます。

     

     尚、次回の講座は、7月を予定しています。

     

    詳細が決定しましたら、またお知らせ致しますニコッ

     

     

     

    ★ 30代 

     

    今まで、言葉で説明することの難しかった「愛=理解」ということを、

    理論立てて、説明して頂いたことで、形のないものから

    以前より身近に感じることが出来た。

     

    又、欲望という言葉には、悪いイメージを持っていたが、

    希望・願望といった未来へと続く、

    明るいイメージへと改めることが出来た。

     

    自己認識について、自分が何者かという問いについて、

    他者から見た自分という発想しかなかった、思いつかなかったため、

    自分の目標、欲望で表現するという考え方に気づけた、

    発見が出来た事が、自分の未来への希望に繋げられると思う。

    ありがとうございます。

     

     

     

    ★ 60代

     

    本日は長男と受講させて頂き、ありがとうございました。

    毎月、男の講座を自分のみ受講し続けておりますが、

    親子で「人間とは何か」を学べ大変に勉強になりました。

     

    息子は4月より社会人になりますが、今日のセミナーを受け、

    少しでも自信を持ってくれれば有難いです。

    親子でのセミナーは価値のある一日でした、

    本当に有難うございました。感謝!

     

     

     

    ★ 17才

     

    本日は、ありがとうごさいました。

    最初は、あまり乗り気ではなかったのですが、講座を聞いていて、

    とても面白く、いい勉強になりました。

    あまりうまく表現できませんが、今回学んだことを

    今後の人生の参考にしてみたいと思います。

     

     

     

    ★ 65才

     

    今日は親子で参加しました。

    日頃は、中々親子で社会や将来について、会話することが出来ないし、

    会話しても親の思いが入ってしまいます。

    先生という第三者的立場で説明して頂き、息子も、一般的な話しとして、

    素直に理解が出来たのではないかと思います。

     

    時間も長く、言葉も難しいところがあり、どこまで心に通じたかは

    解りませんが、今後の行動や意思決定の方法に、役立ったと思います。

    この話しをきっかけに、息子と、もっと同じ人間として

    会話をしたいと思います。

    子供だけでなく、自分もこの後の生き方に活かしたいです。

     

     

     

    ★ 30代

     

    あまり、心理学には触れたことがなかったので、言葉が難しく感じました。

    「傾聴」の話しは、普段の私生活の中で、実践してみようと思います。

    献身性→実践してみようと思います。

     

     

     

    ★ 18才

     

    今日の講座を聞いてみて、傾聴(・意見などは言わずに

    ひたすら話しを聞く・否定しない・自慢話はしない)を、

    これから、社会人として生きて行く上で、

    大切にして頑張りたいと感じました。

    最初は何を言っているか、分かりませんでしたけど、

    最後まで聞いていると、社会人としての考え方や、

    自我情態の面白さなどを、知ることが出来たと思いました。

     

    これから、愛の基本(◦献身(思いやり・配慮・優しさ)◦包容力◦理解)

    教訓として、生きて行こうと思います。

    本日は、本当にありがとうございました。

     

     

      セラピールーム グリーンテラス

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.10.12 Thursday
      • -
      • 18:26
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      ハロー!パソコン教室 

      みんなのブログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM