そろそろ幸せになりませんか?

0
    人間の尊厳とはなんでしょうか?
    「自分を生かす(活かす)こと」です。

    自分自身を知らず知らずのうちに殺してしまっていることが
    多くありませんか?
    それは心的に自分の欲望(欲求)を抹殺しているということです。
    自ら望んでしていることでしょうか!?
    多分にそれは仕方なく・・・だったと思いますひやひや

    メーテルリンクの「青い鳥」の中で、チルチルとミチルは、幸せの青い鳥
    を探し求めて旅をしました。
    そして、見つけることができずに家に帰ってみると、幸せの青い鳥は自分
    達の家にいたのです。

    物事は至ってシンプルです!!とよく言われますが、
    育ってきた環境や性格・体験などなどに翻弄されて泣き顔
    複雑にしているのは、実は自分ですが、それに気付くまでが
    長い道のりです汗
    一生懸命幸せを求めてさ迷い続け、た、あ・げ・く・・・
    その鍵は自分が持っていたぴかぴかと気付ける時が
    やってきますラブ

    それは、いつでしょうか!?
    自分に「勇気」を持ったときです!!
    真の勇気とは、『自分と向き合うこと』です。
    自己の探求です⇒自分とは何者か?と、心底問いかけたときに
    本当の幸せとは何か?がすこしづつ、わかってきます。
    そ し て 幸せは始めから自分の中にあったんだと気付きますひらめき
    中々、、、一人では簡単にはたどりつけないかもしれません・・・
    そんな時に、分析家は寄り添いながら、一緒に歩いていきますラブラブ
    そろそろ、勇気を出してみませんかハートウィンク

    今日も応援お願いしまするんるん
     ありがとうございますラッキー

    <おしらせ>
    かわいいなんでも相談会
    2/15(日)・2/17(火)10:00〜15:00
    かわいいやさしくたのしい心理学講座 
    2/18(水)・2/22(日)13:00〜15:00
    かわいい子育て相談会
    2/23(月)10:00〜12:00(盛岡アイーナ)
    2/27(金)10:00〜12:00(中山市民センター)
     グリーンテラスのHP


    スポンサーサイト

    0
      • 2024.03.20 Wednesday
      • -
      • 22:45
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      まさに
      『答えは自分が知っている』ですね。

      自分を知ること、自分の弱いところや強いところを知ることが大切で、受け入れて認めることがSTART。

      抑圧した時の歪みは、弱い自分が反応してしまい、自我がもたなくなり、悪い結果が出やすくなるんだと思います。

      自分を大切に思う人だけが相手を敬い、尊敬出来ると聞いたことがあります。

      大切な自分
      生まれてくるのも一人、墓に入るのも一人。
      ONLY ONEだから大切だと思います。
      • KITAさん
      • 2009/02/13 12:33 AM
      KITAさんへ

      「自分を大切に思う人だけが相手を敬い、尊敬出来る」
      まさにその通りですね。
      いつもKITAさんのコメントは
      素晴らしいです^^




      • ゆうゆう
      • 2009/02/13 4:55 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ハロー!パソコン教室 

      みんなのブログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM