女性性を否定された結末は・・・

0

     

    今日は仙台は久々に残暑です

     

    名残惜しい夏を味わっています♡

     

     

     

    女の子として生まれたのに、親は男の子を期待していた

     

    と言うことはよくありますね

     

     

    例えば、女の子が二人いて、三番目は男の子が欲しいと

     

    思っていたんだけど、また女の子が生まれてしまった

     

    そうすると親はがっかりします

     

    よく聞く話しですが、産院で女の子が生まれたと聞いた瞬間に

     

    お父さんは赤ちゃんの顔も見ないで帰ってしまったという話し💦

     

    このことを本人は後にどこからか聞かせられます

     

    そこまでいかなくても、親や祖父母は

     

    男の子だったらいいと思っていたという話は

     

    クライアントからかなり聞きます

     

     

     

    それが本人の耳に入らなければ問題はないのですが

     

    聞いた場合、本人に生涯に渡って大きく影響を及ぼします

     

    男だったらよかった」と言うことは

     

    女として生まれてきた自分が全否定された訳です(>_<)

     

    つまり、生まれたことの存在すらも否定されたことになります

     

    これでは生まれて来なければよかったとなってしまうんですね

     

    全くとんでもないことを親は言うものです

     

     

    女である自分をとても肯定できませんので

     

    男だったら愛されるはずだと思い

     

    男っぽく振る舞って生きてしまいます

     

    「ふり」ですね(~_~;)

     

    男だったらよかったのにという親の言葉に

     

    自分も従ってしまうのです

     

     

    こうして自らも女であることを否定

     

    生理があることも煩わしく思い

     

    女らしい体になっていくことを嫌悪します

     

    そして、そういう人は子供を産みません!

     

    なぜならば、女性であることを証明したくないからです

     

    口癖は、女は不利だ、男の方がよかった等と言います

     

     

    最終段階は、女性性の象徴である子宮の否定にいきます

     

    子宮の病になり、最後は摘出!

     

     

     

     

    しかし、それは幼い頃の話しで、今はもう大人です

     

    切り替えることが出来ます

     

    女性に生まれてきたんだから

     

    女性であることを肯定して欲しいと思います

     

     

    仕合せになる為にです♡♡♡

     

    親には否定された!

     

    だからこそ、自分だけは肯定してあげましょう(*'▽')

     

    切ないね、だからこそ愛おしいよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

     

     

     

    あなたの居場所にセラピールーム グリーンテラス

     

    8/27 子育て相談会を開きますよー(^^♪

     

     

    ◇病気に特化したメルマガを配信中♡          

    (例:不妊症、乳がん、人工透析、肝臓、頭痛、高血圧他)

    メルマガでしか言えない真理を書いています☆      

    からだはこころの代弁者!体の声を聞いてみよう〜    

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2024.03.08 Friday
      • -
      • 17:17
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ハロー!パソコン教室 

      みんなのブログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM