幸せ成功ウォーキング

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    今日から私もブログデビュー

    みなさん、よろしくね女


    ウォーキングをはじめて早9ヶ月るんるん

    きっかけは、医学・理学・農学博士でもある 

    佐藤富雄さんの本に出会ったこと。

    シェイプアップしながらなりたい自分に

    なれるなんて、一石二鳥ラッキー


    歩き始めて20分くらいすると

    脳内ホルモンのベータエンドルフィン

    (ストレスホルモンをブロックする) が出てきて、

    気分がウキウキわーいしてきます。

    このホルモンこそ、脳の働きと想像力を活性化する特効薬だそうです。


    続いて、セロトニン (うつ気分を追い払う) というホルモンもでてきます。

    ボディラインやフェイスラインのひきしめ効果がありますが、

    また、精神を安定させ、盛り上がった気分を

    少しクールダウンさせ、頭の中に広がるだけ広がった考えを、

    地に付いたものにするはたらきがあるそうです。


      人間の大脳は、

       「頭の中で描いたイメージを現実のものにしようと動き出す」

      驚くべき力を発揮するそうです。(脳科学に基づく真実)

    現実に、大きな夢を叶えて、成功している方は知ってますもんねるんるん


    ウォーキングしながらハッピーな気分になり、

    そこに「私だけの魔法のことば」をかけ、

    なりたい自分をイメージするのです。

    これは、最高にいい気分です日の出


    また、歩くほどやる気が湧いてきて、前向きに取り組める感じです。

    だから、元気がない日ほど、ウォーキングにでかけるようにしています。

    このウォーキングのおかげで、もちろんシェイプアップも出来て、

    たくさんの気づきを得られ、日々、成長しております拍手

    そうそう、どのくらい歩くか!ですよね、60分が目安です。

    もし、出来るのならば、120分がいいということでしたが、

    さすがに辛い・・・汗

    長続きする60分が私はベストです。


    是非、お試し下さい(あっ、この時期、紫外線対策をお忘れないように)











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