プロフィール
豊城 聡子
profilephoto
仙台市内でセラピールームグリーンテラスを主宰しています。
精神分析療法(対話)で、うつ・恐怖症(対人、視線、広場)・いじめ・不登校・引きこもり・パニック障害・PTSD・境界性人格障害・摂食障害・リストカット・会社や家庭での人間関係・子育て相談・自己啓発等の相談や治療を行なっています。
また、心理学講座も開いています。

ものごころがついた時から、生きるってこんなにもつまらないの?って思っていました。そして生きる意味はない!と思いました。
なぜそう思ったのかをずっと知りたいと思っていました。
そして辛い人生を楽しい人生にするにはどうしたらいいのかと思い色んなことを試しましたが、中々答えがでませんでした。

そんな中2001年に精神分析に出会い、今まで分からなかったことが次々と解明されていきました。
更にラカン理論に出会い衝撃を受けました。
そして私は精神分析に人生をかけようと決めました。
自らも理論を学び、セラピールーム グリーンテラスを設立しました。

「はじめに言葉ありき」と言うように、自分の人生の先導者は「言葉」だと言うことが分かりました。
ですから、自分がどの言葉に先導されて生きているのかを知らなければ、どんなに楽しく生きよう!!と決めても変わりません。
元々の言葉を知ってそれを書き換える必要があったのです。
その言葉を知った時に、どおりで辛い人生しか生きられない訳だと納得しました。
そしてその言葉を否定して、新しい言葉に書き換えたら人生が劇的に変わりました。

本当の仕合せ(享楽の世界)を手に入れました。
自分が仕合せになって、始めて私は人にも仕合せになって欲しいと思うようになりました。
自他の幸福を増進し続けていきたいと思い、この仕事をしています。

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ハロー!パソコン教室 

みんなのブログ

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM